忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダコタ がま口2つ折り財布 0031501を購入!レビュー

今まで使っていた、リードクラシックの長財布もそろそろ
買い替えの時期。長財布はたっぷり入るのですが、
普段私が愛用しているショルダーバッグは小さめの形・・

どうしても、財布が場所を取って重たい!という不満が出てきて
今回はdakotaのクラプトン・0031501を購入しました♪
今までのリードクラシックと比較すると、3分の2くらいの大きさかな?
この二つ折り財布の良さは、コンパクトで軽く、がま口であること。

 

購入したのは「キャメル」です。
でも、キャメルというより茶色、かな~。写真では薄い色合いですが、実際にはもうちょっと濃い色をしています。

このがま口、すごく開けやすい♪
私のがま口のイメージって、硬くてなかなか開かないおばあちゃんの財布だったんですが・・
使いやすいように口がひねってあって、小銭が見やすいです。

0031501はがま口が浅いというレビューがあって気になっていたけど、私は気になりませんでした。時々小銭ががま口との間にはさまって、全部こぼれそうな時はあります^^;

 ポケットがたくさんあるのですが、やはり二つ折りなので収納力は長財布には劣ります。でも、がま口があるため、お金の出し入れはスムーズで長財布に引けをとらない!
最近は、レジでも先にお札を渡してくれることがほとんどなので、慌てることもありません。

今まで楽~に入っていたカード類は入れすぎると財布が膨張しちゃうので、厳選して、あとはカードケースを使うことにしました。

よく使うキャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードなど、10枚くらいは入れていますよ。

 クラプトンは、化学薬品ではなく、植物を使った「タンニンなめし」を使ったお財布。そのため、使うごとに味わいが深まる財布です。
ちゃんと証明書が入っていました。

お財布の底にもチャックがついていて、意外に大きい収納場所が。
バスや電車のチケットやおみくじ、ヘソクリなどちょっとしたものを入れておくといいかな。小さめバッグにもらくらく収納できて、たっぷり入れても軽いのが嬉しい。


注意点は、爪のひっかきキズがつきやすいかも。リードクラシックほどではありませんが、ついついバッグなどをガリガリこすってしまう人は注意です。
使ってお手入れするほどに、味わい深くなる、お手頃価格なクラプトン。
価格は7,875円です。

ダコタ Dakota ★選べるプレゼントフェア―開催中! レディース 財布 がま口Dakota ダコタ クラ...