忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダコタ リードクラシック 長財布の感想・口コミ

私が購入したダコタ(dakota)の財布は、「リードクラシック 小銭入れ付き長財布」です。

ダコタ長財布購入したのは、このサイトでご紹介しているこだわりのブランド Sentire-One というお店。このタイプは色が7色もあるのですが、選んだものはキャメル、13,650円(税込)の楽天ポイント10倍で購入♪

中央の花のカシメと、正面の丸みを持たせたデザインがかわいいんです。そのまま手に持っても、クラシック調の小ぶりのバッグみたいです。(写真はクリックで拡大します)

マチ部分は、何も入れない状態で3センチ。
ダコタ長財布 マチ部分小銭入れは仕切りつきでガバッとダコタ長財布 中身大きく開くので、取り出しやすい~。

お札入れはその後ろ。レジの前でもたつくことなく、小銭もお札も一緒にササッとしまえるのはスマートで嬉しいポイント!

カード入れがお札入れの裏についていて、目立たないので人にじろじろ見られることもナシ。

ダコタ長財布 カードポケット前面にもカード入れがついているのですが、たとえば薄いカードだったら、4~5枚は入ります。クレジットカードは、最初は1枚だけ入れました。
(最初からぎゅうぎゅうに詰めると、その厚みに広がってしまうため)

入らないカードやポイントカード類は、ポケットが多いのでそこにまとめて収納。大きなポケットには、銀行の通帳、保険証も入りますよ~。レシートや商品券も仕分けして入れられるから、特に主婦の方は大助かりです。

ダコタ長財布 二つ折り財布と比較で、今まではケイタ・マルヤマの二つ折り財布を使っていたのですが、比較してみると、ほぼ2倍の大きさです。冠婚葬祭で使うような、小さめバッグはギリギリ、もしくは入らない感じ。服やお尻のポケットに入れるのは・・ムリ。

ただ、普段使いのバッグには入るし、ポケットに入れてさっと買出し、という場合は小銭入れを使うので、あまり気にはなりません。

ダコタ長財布 カシメ小銭入れについている、花柄のカシメがこのリードクラシックのお財布のポイント。正面にもついていますが、うん、かわいい。小銭入れを使うたびに嬉しくなります。時々閉め忘れてしまうことがありますが、フタがあるので小銭が落ちたことはないです。

リードクラシックは傷つきやすい革なので、大切に扱っても必ず傷はついちゃいます。ですので、傷が許せない!という方には不向きですね。

革がほどよい硬さなので、ぐいっと引っ張ってもヨレることが無いのもポイントです。

★Dakota(ダコタ) リードクラシック 小銭入れ付き長財布 0032009(0031219)[...