忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dakota (ダコタ) お財布の使用感

Dakotaのお財布の使用感は、質がよく、使い込むほどに味が出るということ。
流行に左右されず、革の自然な風合いを生かしたデザインであること。
デザインはシンプルで機能性に優れ、また、お値段がとてもリーズナブルです。

機能の特徴としては、

◎ カード入れ、ポケットが多く、たくさん入る
◎ 小銭が見やすい(がま口タイプあり)

と使いやすいです。

私自身、ブランドの財布はあまりピンとこなくて、ノーブランドでもいいから
質がよく、長く使える革のお財布を捜し求めていました。機能性も十分ないと困ります。
かと言って、あまり高いお財布は身の丈に合わない・・・

そんな時に出会ったDakota(ダコタ)は、1万円以下のものもあるし、
2万円あれば十分なお財布が購入できます。

革はくったりとしたものから、カッチリとしたものまで色々とありますが、女性だけでなく男性でも使えるシンプルな色と形、肌触りが良く使いやすい。そこが魅力です。

私はリードクラシックを主に愛用していますが、革が柔らかく、それゆえに
傷つきやすい点があります。早かれ遅かれ、傷はついてしまうのですが、
この点にも愛着を持てるかどうか、ということもポイントかもしれません。

今人気があるのは、がま口になったタイプ、長財布も人気ですね。

色もキャメル色、ブラウンが一番人気があるようですが、他にもピンクやグリーンなど、
ダコタには独特の色のお財布もあります。こちらも愛用されている方が多いようです。