忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダコタ リードクラシック長財布 使用後2年経ちました

私が愛用しているダコタ リードクラシック長財布(キャメル)も、
早いもので買ってから2年以上経ちました。

 

リードクラシックの革は傷がつきやすく、ちょっとした爪のこすり傷で
簡単に凹んだり、傷になったりします。はっきり言うと傷だらけです!
でも私はそれも味のひとつと思い、時々革クリームでお手入れしつつ
使ってきました。

色は買った時よりもいっそう濃くなり、(写真では変化無いように見えますが
より濃い茶色になりました)、カードポケット等のへたりも全くなく
中はとても良い状態です。まだまだ現役で5年は持ちそう。

ちょっと気になる点は、スナップボタン仕様なので、財布をとじる時に
うまくスナップにはまらないことがあり、若干イラッとします(笑)
でも、やっぱりカードポケットがたくさんあるのは便利ですね~。
特にバックポケットはすぐ取り出したい物を入れられるので、いつも重宝しています。

カードがたくさんあって、たまに通帳も入れたい方、
ちょっとレトロな雰囲気の長財布を持ちたい方にはおすすめです。