忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年 春財布 金運アップの色&寅の日カレンダー

2013年、お財布の使い始める期間に最適な「寅の日」はこちら!

日めくり開運カレンダー「日めくり君」
1月  12日 24日
2月  5日 17日
3月  1日 13日 25日
4月  6日 18日 30日
5月   12日 24日
6月  5日 17日 19日
7月   11日 23日
8月   4日 16日 28日
9月   9日 21日
10月  3日 15日 27日
11月  8日 20日
12月  2日 14日 26日


2013年のラッキーカラーは、
ドクターコパさんは「金色、明るい水色、オレンジ」の3色、
李家幽竹さんは「ライラック、ライラックピンク、クリームイエロー」
を挙げています。


ただ、ドクターコパさんは毎年、ゴールドは必ず欠かさず
ラッキーカラーに選んでいます

黄色やゴールドという色は、金運アップには欠かせない色なのです。
幸運な人続出!開運「金の財布」

金運UP!風水的に良い財布は?

金運アップに良い財布と言えば、色々と言われていますが、
私が以前、風水の先生に言われたのは「新しい・黒い長財布」でした。

お金を持っている方は、まず長財布を使っているそうです。
芸能人で活躍している方も、TV番組でよくお財布チェックをされると
長財布が出てくるんですよね。

よく風水では、金運には「西の方角・黄色(金色)」と言われます。

確かに、黄色、白、茶、黒は財布にとっていい色だそうです。
中でも、黒は「お金が落ち着く色」であり、さらに「長財布」はお札を折らずに
入れるため、金運的には良いのだそうです。

さらに、古くてボロボロの財布ではダメで、3年くらいしたら新調するほうが
いいようです。レシートなどでごちゃごちゃするのもNG。
Dakotaのお財布だと、こんな長財布かな?⇒
ダコタは本革で、本当にいい味の出るお財布なんですよね♪

☆ 逆に、赤や水色の財布は良くないそうですよ。

ともあれ、一番肝心なのは持つ人の「心がけ」。
どんなに良い財布を持っていても、「お金が無い!」といつも言っている人の
ところには集まってこないとか。

あまり気にしすぎて、絶対に黒や茶でなければ・・・と思っているよりも、
本当にそのお財布が、自分にとって合っている・気にいっていると思えば、
それが一番良いのだと思います。

Dakotaのお財布一覧(楽天サイト)はこちらから!

春財布&寅の日で金運アップ!

春に財布を新調して使い始めると、
春財布⇒張る財布⇒お金が貯まりやすい、として縁起がいいと言われています。

ドクターコパさんによれば、

2月4日頃(立春)~3月3日」までにお財布を新調すると良いそうです。

お財布の寿命は1,000日、約3年と言われていて、風水を気にされる方は、
これを目安に購入するといいですね。

使いはじめには、「115」にちなむ金額を入れると良いそうですよ!
115円、じゃ少ないか~(^^;
11万5,000円、115万円など、多めに入れて少し寝かせておくといいそうです。
ちなみにコパさんは、115万円入れるそうです(笑)

そのほかには、「寅の日」が良いといわれています。
虎は金運の象徴、この日にお財布を購入したり、使い始めると金運アップ!

月に2~3回訪れる寅の日を利用すれば、春だけでなく、一年中
お財布を新調できますよね。春財布と言っても、言葉の語呂合わせ。
一番大切なのは、その人の気持ちや心がけなのです。

Dakotaのお財布一覧(楽天サイト)はこちらから!